法人・個人経営者の方

経営者・個人事業主さまの税理士に対するニーズは様々だと思います。弊社では『すべてにスピード対応』『正確な会計処理』『節税の実践』を前提とし、本当に必要なサービスを必要なときに適正な価格でご提供するために、お客様の状況に応じた個別のサポートプランを作成し、顧問契約を結んでおります。まずは直接お会いし、お客様の要望を細かくお聞きかせください。

サポートメニュー

月次決算

毎月担当税理士が会社へ訪問し、前月分の会計データのチェックを行い、月次決算を作成します。
毎月の財務データを基に、今後の経営判断に役立てていただきます。
月次決算をタイムリーに行うことで資金繰りの改善や効果的な節税対策につなげます。

決算前検討会

決算の3ヶ月前から業績予測を基にその期の決算・納税シミュレーションを行い、事前に決算対策を打ちます。
ご希望の際には四半期毎の検討会も承ります。

年次決算・税務申告

月次決算、決算前検討会を基に決算書、申告書を作成し、納税額を確定いたします。
また、当期の実績を基に来期の経営計画の策定をサポートを致します。

税務調査

会社を経営したり、個人で事業を行う人は避けては通れないもの、それが「税務調査」です。
一般的に「怖い」「お金を取られる」「税務署職員が踏み込んでくる」というイメージの税務調査。
多くの経営者の方が「税務調査」を不安に感じると思います。

顧問税理士として円滑に税務調査が進むよう、立会をさせていただきます。
税務署側から指摘があった場合は、その指摘が法律に則したものであるのかどうか
また、その指摘に納得ができない場合など、納税者様の主張のサポートを行います。

記帳代行

原則として会社様における会計ソフトでの経理処理を前提としておりますが、パソコン入力を弊社に依頼されたい場合は記帳代行も承ります。

給与計算・年末調整

必要に応じて毎月の給与計算や年末調整、法定調書の作成及びその提出業務を行います。

その他のご相談

会社のことだけでなく、経営者様の悩みは尽きることがないと言われております。
どんなことでもご相談頂けるような、一番身近なパートナーを目指して参ります。